上でそう言いつつ、まずは内装の改修からですかね。 このキットベースは最高速挑戦車?なるものからの流用らしく、 内装はめちゃくちゃです。 リヤシート付近には各種パーツのディティールが施され リヤバルクヘッドには別ピースでラジエターが搭載される始末・・・・・ なもんで、盛大に切り飛ばしてしまいましょう! で、切っている途中の図 座面にあったものは全てなくなりました。 いくつか大穴が空いちゃいましたね プラ板で塞いでみました。 リヤのトレイ付近もこんな感じだろうと言うことでプラ板で作成 実際にはプレスのリブが入るんだろうなぁ 進めていくうちにでっち上げることにしましょう。 (カイチョーか、(む)さんの190E内装引っぺがして見せてくれないかなぁ〜) で、ようやく、クリヤーを噴いてみました。 (写真は研ぎ出し中ですが・・・・) 使ったのは、ガイヤのEx-クリヤー 最初はデカールに軽く付着するような感じで 徐々に塗膜が厚くなるように塗っていきます。 塗っていく過程でイイ感じにシルバリングが消えていく!<ヨカッタ 多少はカッター等で浮いてるところを切って 例のマークセッターで潰していってたのですが、 どうしても潰しきれなかったので、結果オーライです。 研ぎ出し後の図です。 照明もキレイに反射して実に気持ちが良い。 一部角が出てしまったのですがどうするか思案中 なんにしてもシルバリングが潰せてホッとした週末でした。 |
その1へ その3へ | トップ |